SSブログ

ニーチェ名言集。辛いときに勇気が出る格言【恋愛・結婚編】 [偉人の名言]

2015-02-10_175054.jpg


夫婦とは、長い会話である。


結婚するときはこう自問せよ。「年をとってもこの相手と会話ができるだろうか」そのほかは年月がたてばいずれ変化することだ。


愛の不足ではなく、友情の不足が不幸な結婚生活を作り出す。


結婚とは、幻想を父とし、必要性を母として生まれるものである。


--スポンサーリンク--




男が本当に好きなものは二つ。危険と遊びである。男が女を愛するのは、それがもっとも危険な遊びであるからだ。


ここにはまことの男が少ない。だから、女性が男性化する。つまり、本当に男らしい男だけが女の中に女を解き放つ。


真の男のなかにはひとりの子供が隠れている。 この子供が遊びたがるのだ。


恋愛感情の中には、いつも若干の狂気が潜んでいる。とは言っても、狂気の中にもまた、いつも若干の理性が潜んでいるものである。


男の幸せは「われ欲す」、女の幸せは「彼欲す」ということである。


復讐と恋愛においては、女は男よりも野蛮である。

--スポンサーリンク--

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。