SSブログ

一番心に残った言葉・名言集 [名言(一般)]

夢は語ったほうがいい。言わなきゃ、何も始まらない。
三浦知良

なんのために生まれて なにをして生きるのか こたえられないなんて そんなのは いやだ!
アンパンマン

--スポンサーリンク--




最後まで…希望をすてちゃいかん。あきらめたらそこで、試合終了だよ。
スラムダンク 安西監督


今日だけが特別なんじゃなくてさ 今日が1回しかないのは 毎日変わらないのにね
吉高由里子


人生は七転び八起きだ。立ち上がり続けりゃ勝つんだよ
NANA  大崎ナナ


三度炊く 飯さえ硬し 軟らかし 思うままには ならぬ世の中
北大路魯山人


やってみせ、言って聞かせてさせてみて、ほめてやらねば人は動かじ
山本五十六


弱ェと言われてとりみだす奴ァ、自分で弱ェと認めてる証拠だ。
ワンピース 首領クリーク


つらいことを知ってる人間のほうが、それだけ人にやさしくできる。それは弱さとは違う。
エヴァンゲリオン  加持リョウジ


どんなに失敗しても 飯は食ってけるんですよ
ザ・ブルーハーツ


自分の過ちを認めることを恐れるな。幾度となく修正を繰り返すことを恐れるな
ウラジーミル・レーニン


この世の中に無駄なものはひとつもありません。無駄にする事は出来ますけれども、全ての事を自分で受け止めて、自分の成長のための栄養にすることができます
渡辺和子(ノートルダム清心学園理事長)


真の友情はゆっくり成長する植物である。友情と呼ぶにふさわしいところまで成長するには、度重なる危機にも耐え抜かねばならない。
ジョージ・ワシントン


人はえてして自分の不幸には過敏なものです。誰しも幸福を望みますが、それを実感することにおいてはきわめて鈍感です。
日野原 重明


どんな悲しみや苦しみも必ず歳月が癒してくれます。そのことを京都では『日にち薬(ひにちぐすり)』と呼びます。時間こそが心の傷の妙薬なのです。
瀬戸内 寂聴

--スポンサーリンク--


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。