SSブログ

ユリア・リプニツカヤの名言・格言・発言集 ツンデレ [スポーツ選手の名言]



2015-10-21_161839.jpg

「良い練習ができました。メディアが邪魔でしたけど

--スポンサーリンク--



(韓国MBC放送局の突撃インタビューに対し)
「キム・ヨナの演技?見たことない」


「今どき誰が正確にルッツを飛ぶの」


(ほかの選手の試合を見ているのかと聞かれて)
「一度もフィギュアに興味を持ったことはない。時間ができたら映画を鑑賞する」


(キム・ヨナ選手について)
「空白期間が長かったのでは。私は試合でキム・ヨナ選手の試合を直接見たことがない。最近出場した大会もすべてB級」


「キム・ヨナ選手には、よろしくと伝えておいてください。これ以上、言うことはありません」


(浅田真央について)
「もちろん世界で一番強い選手だと思う。特に好きなのは、滑走がきれいで、なめらかに滑るところ。尊敬しているし、とても好きな選手です」


(練習終了後、報道陣に呼びかけられて。英語で「NO」の意味)
「ニエット!」


(フィギュアスケートでお気に入りの選手は? と聞かれて)
「カロリーナ(・コストナー)、男子ではユヅル(羽生)とハビ(ハビエル・フェルナンデス)はいつも私を驚かせる。彼らの4回転は完全にクレイジーだから。とくにユヅルはすごい!」



--リプニツカヤのエピソード--

リプニツカヤは、なぜ鈴木を呼び止めたのか?

リプニツカヤにも、「倍の年齢の選手と競うこと」についてコメントが求められたが、「特に何も」という回答だった。

 だが会見が終わった後、ロシア語の通訳が私を呼び止めて、鈴木明子に通訳してほしいことがあると言う。横にはリプニツカヤが恥ずかしそうに立っていた。

「アキコのことは選手として、とても尊敬しています。たださっきの質問はまったく予想していないことだったので、なんと答えていいのかわからなかったの」

 リプニツカヤは、そのことを鈴木に伝えたくてわざわざ通訳を介して呼び止めたのだった。鈴木は大きな目を一層大きく見開き、「そうですか」と嬉しそうに微笑んだ。



《リプニツカヤがツイッター上で「かわいい!」と話題になった画像》
※浅田真央の演技を見たとき
2015-10-21_162658.jpg


--スポンサーリンク--





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。