SSブログ

努力にまつわる名言集・ことわざ [名言(一般)]

努力よりほかにわれわれの未来をよくするものはなく、また努力よりほかにわれわれの過去を美しくするものはないのである
幸田露伴


努力は人を大きくする


努力は人を裏切らない。経験ほど価値のある財産はない!


100回叩くと壊れる壁があったとする。
でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、99回まで来ていても途中であきらめてしまう
松岡 修造

--スポンサーリンク--




人生における大きな喜びは、「君にはできない」と世間が言うことをやってのけることである。
ウォルター・バジョット


苦しいから逃げるのではない。
逃げるから苦しくなるのだ。
ウィリアム・ジェームズ


やってみて「ダメだ」とわかったことと、
はじめから「ダメだ」と言われたことは、違います。
イチロー


挫折にしろ、無念さにしろ自分の能力の低さにしろ、自分というものに出会ってから人生は始まる。
武田鉄矢


人生とは山を登るようなものだ。上り坂は苦だ。
しかし後に下り坂が有るがそれは楽だ。そうやって、人生は、
いくつもの上り坂、下り坂で出来ている。


世の人は我を何とも言わば言え、我が成すべきことは我のみぞ知る。
坂本龍馬


夢中で日を過ごしておれば、
いつかはわかる時が来る。
坂本龍馬


努力して結果が出ると、自信になる。
努力せず結果が出ると、傲りになる。
努力せず結果も出ないと、後悔が残る。
努力して結果が出ないとしても、経験が残る。


つらいのは、頑張っているから。
迷っているのは、進もうとしているから


努力したことで、得られるものは本当にたくさんある。
努力の成果はピッチの上だけに現れるものじゃない。たとえば、努力する過程での人との出会いも成果のひとつ。
他人から見れば、気がつかないような小さなことであっても「成長出来ている」「良くやった」と感じること、ちっちゃな幸せを積み重ねていくことが大事なんだ
長友佑都


お前がいつか出会う災いは、
お前がおろそかにしたある時間の報いだ。
ナポレオン


雑草というのは、その美点がまだ発見されていない植物だ
アマソン


自分をダメだと思えば、その時点から自分はダメになる
モハメドアリ


僕を天才と言う人がいますが、僕自身はそうは思いません。毎日血が滲むような練習を繰り返してきたから、いまの僕があると思っています。僕は天才ではありません。
イチロー


仕事を追え。仕事に追われるな。
ベンジャ ミン・フランクリン


キャリアではない。
私の人生なんだ。
スティーブ・ジョブズ


平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行することが、すなわち非凡なのである。
アンドレ・ジイド


私の最大の光栄は一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きあがることにある。
ゴールドスミス


毎日、自己の嫌いなことを二つずつ行うのは、魂のためによいことだ。
モーム


僕は、努力をしない自分は嫌いだ
バリー・ボンズ


人生には、難しそうに思えることがたくさんある。でも、その大半は簡単なことの積み重ねでできる
本多時生


安定は自分を磨く上では邪魔になる。
きもとえいこ


伸びるためには、まず縮まることが必要だ。
石坂泰三


何度負けてもいい、のんきにじっくりとやれば必ず勝つ日がきます
北村西望



決してギブアップしないヤツを打ち負かすことだけはできない
ベーブ・ルース


「一体どれだけ努力すればよいか」という人があるが、 「君は人生を何だと思うか」と反問したい。
努力して創造していく間こそ人生なのである。
御木徳近


“ビビリ”だから努力をやめられなかった
金本知憲


私は、ひどいスランプのときでも試合前にはこう思うようにしている。「ほかのやつなら休むかもしれないな。よし、それならおれは平気な顔して出てやろう」。そして、それを可能にしているのが、「練習で三割できれば試合で八割できる。五割できれば十割できる」という私の信念だ。
金本知憲


苦しむこともまた才能の一つである。
ドストエフスキー


追い込むのは自分でも本当は怖いんですけど、そういうところまでたどり着かないと、人間の潜在能力というのは引き出せないんです。
清水宏保


昨日から学び、今日を懸命に生き、明日への希望を持て。大切なことは問うことをやめないことだ。
アインシュタイン


もしこの世の中に喜びしか存在しなかったなら、私たちは決して勇気と忍耐を学ぶことはできません。
ヘレン・ケラー


私の人生を変えられるのは私だけ。誰も私のためにそんなことやってくれないわ。
キャロル・バーネット


成長という自然のプロセスにおいて近道をしようとすればどうするだろうか。
たとえば、テニスの初心者であるにも関わらず、人に格好良く見せるために上級者のように振舞ったらどうなるだろうか。
答えは明白である。こうした成長のプロセスを無視したり、近道したりすることは絶対に不可能なのだ。
近道を探すことは結局、落胆とフラストレーションをもたらすだけである。
スティーブン・R・コヴィー

--スポンサーリンク--

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。