SSブログ

中田英寿(ヒデ)の名言・格言集 [スポーツ選手の名言]

選手にできることはサッカーが面白いってことをプレーで見せることでしょ。『スタジアムに来たからこそ、あんなパスやゴールを観られたんだ』と思ってもらうこと。


振り返ることは、評論家のすること。


結果で自分の力を示すしかない。

--スポンサーリンク--




基本があれば1を100にすることだってできる。


もう、日本へは戻らない


負けたのは何かが足りないということ


「右へならえ」をすれば、自分の責任はなくなるからね


自分にできることを積み重ねていけば、必ず流れが変わる日が来る。それを信じていられるうちは、どんなことにも耐えられるよ。


下を向くな!!


海外でプレーすること、海外で生活することを特別だと思ったことは一度もなかった。困難があったとしても、それが自分の仕事だから。


俺はひとりでも強いからね


サッカーは変化があって初めて面白い。
相手の裏をついて、初めて面白かったりするわけだよね。


基本ができていなければ、それは必ずどこかで破綻する。


どうすれば自分がいちばん楽しいか、いちばん気持ちいいか。それを自分で考えて、自分で選ぶこと。


勝利ほど選手にとっての栄養はない。


ミスすることを恐れては勝利はない。それがどんなに大きなミスであっても、ミスしたことを後悔はしない。それも自分の実力の一部であるし、勝つためには避けて通れないチャレンジだから。


当たり前のこと言っていたのでは、当たり前の結果しか残せない。


物事できるだけ簡単にいくほうがいいけど、難しくないと面白くない。


自分の選択と決断に後悔はない。


何より大事なのは、何が必要かを自分で考えることだと思います。


騒がれるのは大嫌いだし、騒がれている自分について話すのなんてもっと嫌いだ。


旅とは人生であり、人生とは旅である。


小学生の頃から自分の価値観を他人に押しつけたり、押しつけられたりするのが嫌い。今も全く変わらない。とにかくほっとかれるのが好き。


自分の足元を固めないで、どうするつもり?


服装って、その人の顔だと思う。


超一流の仕事で評価されている人、そういう人たちの話を聞けることがとても嬉しい。


頑張るのは当たり前で、あえて口に出して言うことではなく、その上で何が出来るのかを考え実行するのがプロでしょう。


俺は勝っても泣きませんね。もちろん、負けても泣きませんけど。


一番いいことを考えて、その上でその後の準備が必要になってくるわけで、最初から悪い方を考えつつ、その後のいい事を考えるとおかしくなりますよね。


メダルより図書券が欲しい。


ブラジルやイタリアと対戦するなら、ガチガチに守るんじゃなく、全力でぶつかって、日本が世界の中でどこにいるのか確かめるべきだ。


センスって、生まれつきでしょ。


ジコチューでいきます


イタリアでも人と人の間に踏み越えちゃいけないラインがあって、皆それを守っている。だから自分にとって生きやすい場所。日本はこういうプライバシーとかマナーが曖昧。


やっぱり、寄り道しないとだめですよ。


もう、あまり遊びたいと思わない。自宅滞在中はほとんどパソコンに向かっている。


まったく歯が立たなかったら、すぐにサッカーを辞める覚悟がある。でも絶対にやれるという自信がある。


すべての出来事は、すべてが未来への糧になる。


年齢や経験を問題にするなんて、ナンセンス


自分が自分に”良くやっている”って思ったら、その時にはもう終わりが近いってことだよ。


サッカーしか知らない人間にはなりたくない。いつも好奇心を持っていたい。


これをやれば勝てる、というものはない。
自分のベストを尽くすだけ。後はもうなるようにしかならない。
考えるより、まず動けばそれでいい。


いつも同じ状態ではなくて、 新しいものを負わないと新しい結果も出ない。


上を目指していこうと決めたんだったら、
立場は自分で変えないといけないし、
自分で責任も引き受けることはしていかなくてはならない。


常に向上心を持たないとダメ。もし左利きのマラドーナが右足も使えるように練習していたらもっとスゴかったハズでしょ?


いつでも自信を持って相手に隙を見せないようにしないと!!


このチームに、正直、本大会を戦って勝ち抜ける力はないと思う


勝たなきゃ、未来がない。


勝たなければ自分らしい生き方はできなくなる。


思い出は必要ない。


俺にはお手本はいらない。


ワールドカップが人生のすべてじゃない。


前に進む以外に作る道ってないわけです。後ろに進むためにある道なんてないでしょう。そんな道、考えたことがないね。


ワールドカップに優勝する可能性だって、ゼロじゃない。

--スポンサーリンク--

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。