SSブログ

インテル長友佑都の名言集。ポジティブな格言ばかり! [スポーツ選手の名言]

2015-02-10_214640.jpg

成功は人の表面を飾り、 失敗は人の心を豊かにする。


努力は無駄にはならないし、努力は裏切らない。


自分の夢を人に伝えることは、決して恥ずかしいことではない。

--スポンサーリンク--




どんなにハードなトレーニングも、これを達成すれば、前進出来ると思えるから頑張れる。 わずかな一歩であっても嬉しい。


小さな幸せを意識するからこそ、努力も継続できる。


幸せを感じれば、気持ちも自然とポジティブになる。


冷静に現実を見つめる力も必要だけど、悲観的な感情はマイナスになるだけだ。


「ありがたいな」と思う気持ち、感謝の心を持つことは、そういう小さな幸せを手にするチャンスをたくさん作ってくれる。


成長するために、感謝の心は必要不可欠なんだ。


努力したことで、得られるものは本当にたくさんある。


努力の成果はピッチの上だけに現れるものじゃない。 たとえば、努力する過程での人との出会いも成果のひとつ。


メンタルが変われば行動も変わる。 いま、頑張らなければ明日はない。 上には上がいる。僕はとことん上を目指す。 失敗に終わってもチャレンジしたことに後悔はない。


他人から見れば、気がつかないような小さなことであっても「成長出来ている」「良くやった」と感じること、ちっちゃな幸せを積み重ねていくことが大事なんだ。


ストロングポイントを磨くという信じた道、信じ切った道を突き進むしかなかった。


僕は豊かな才能を持ったサッカー選手じゃない。だからこそ、人の何倍も努力しなければ、上へは行けない。僕から努力をとったらなにも残らない。


意志があるところに道あり。


僕は、安定した日々を送りたいとは考えていない。安心した気持ちで暮らしたくはない。 不安というのではなく、常に危機感を抱いていたい。 そういう気持ちがあれば、頑張るしかないと考え、成長へ結びつくから。 だから、がけっぷちに立っているような緊張した毎日のほうが、実は居心地がいい。


サッカーで上を目指したいという思いは、 自分のためなのかもしれない。 でも、僕が目標を達成し、夢を叶えることで、恩返しができる。 「恩返しをしたい。恩返しをしなくちゃいけない」 そんな感謝の心が僕に力を与えてくれる。


僕にはサッカーの才能はないが 努力を続ける才能は誰にも負けたくない


人間には無限の可能性が秘められている。だからこそ、誰もが夢を持ち、それを実現させようと頑張れる。なにを頑張るかと言えば、まずは自分という人間を磨くことだと僕は思っている。諦めず、妥協せず、挑戦する勇気、努力を惜しまない姿勢。


人として一流にならなければ、一流のサッカー選手にはなれない。


「這い上がってやる」という気持ちが誰よりも強い僕は、厳しい環境に身を置いたほうが伸びる。自分が一番でいるよりも、すごい選手、レベルの高い選手たちの中で、「負けたくない」と感じ、努力したいと思った。上には上がいる。


夢や目標を叶えることが、必ずしも成功ではないと僕は考えている。


大切なのは叶えるために日々努力すること。現在の自分に満足せず、なにが足りないのかを探し、それを伸ばすトレーニングをする。そのプロセスが一番大事だと思い、僕は生きている。


目に見える成果が出なくても、やったぶんだけ、人は成長する。


夢が実現しなくても、努力したあとには、成長した自分が待っている。

--スポンサーリンク--

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。