SSブログ

人生で苦しい時、勇気づけられた言葉・名言集 [名言(一般)]

-----------------------------------------------------------------------
これはあなたの人生です。

自分が好きなことをやりなさい。

そして、たくさんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。

--スポンサーリンク--



今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。

時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探しているのなら、それもやめなさい。

その人は、あなたが自分の好きなことを始めたときにあらわれます。

考えすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口を味わいなさい。

新しい事や人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。

私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているかを聞きなさい。

そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。

たくさん旅をしなさい。

道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度だけしか訪れません。しっかりつかみなさい。

人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作り出すもの。

だから、待っていないで何か作ることをはじめなさい。

人生は短い。

情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。

-----------------------------------------------------------------------

サナギが終末と感じる瞬間を、蝶は始まりと感じる


自分にとって悪い時期やツイてないときはただひたすら生きればいい


人には2つの人生がある。学ぶ為の人生と、その後を生きる人生が。


自分探しだとっ?!
お前はそこにいるじゃないかっ!!


傷つけられたら牙をむけ 自分を失くさぬために


自信とは自分を信じることじゃない
自分のしてきた事を信じることだ


自分に嫌われない為に他の人に嫌われる


キツイ時は投げ出してもいい。
無理して抱え込んで潰れたら意味が無い。
あとで拾いに行けばいい。


人とか植物とかいう者はいなくて、この世は神様が生かしてくださる者だけがいる。


「今とここ」だけ考える。未来、過去は関係ない。後悔や不安は消える。


「きたなプレッシャー 」  向こうから来る嫌な相手でも楽しくすれ違えられるようになった。


楽天的に生きるには、
人生で最良のものはまだこれからくるんだ、と
信じることができる程度にバカであることだ。


人間五十年、 下天の内をくらぶれば  夢幻のごとくなり  一度生を得て滅せぬ者のあるべきか。


人の足を止めるのは『絶望』ではなく『諦め』
人の足を進めるのは『希望』ではなく『意思』


楽しい時は誰でもがんばれる。 辛い時にどれだけがんばれるかでその人の価値が決まるんじゃないのかな。


天地自然に四季があるように
人間の修行などもまた繰り返す四季の如し。
辛く苦しい冬を乗り越えれば
新たな生命の芽吹き
力みなぎる春は来る。


人生には無数の選択肢がある だが正しい選択肢などない 選んだあとで それを正しいものにしていくんだ


タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない


今ここにいる人達は全員数億匹の精子の中から勝ち残った 超強運の持ち主だ。そして闘いは今も続いている。


もし神様がDJなら
人生はダンスフロア愛はリズムで
あなたは音楽


夢みるのがタダなら、叶えるのもタダでしょ?


人生は一冊の書物に似ている。馬鹿者たちはそれをペラペラめくっているが、賢い人間はそれを念入りに読む。なぜなら、彼はただ一度しかそれを読むことが出来ないのを知っているから。


振り向かせようとするより、前に立て


おまえの歩く空が晴れてたらいいな そう思える人間らしい人になりたいと本気で思った

-----------------------------------------------------------
【ニューヨークにある病院の壁の落書き】

大きなことを成しとげるために力を与えてほしいと神に求めたのに
謙遜を学ぶようにと弱さを授かった
 
より偉大なことができるようにと健康を求めたのに
よりよきことができるようにと病弱を与えられた

幸せになろうとして富みを求めたのに
賢明であるようにと貧困を授かった
 
世の中の人々の賞賛を得ようとして成功を求めたのに
得意にならないようにと失敗を授かった

人生を享楽しようとあらゆるものを求めたのに
あらゆることを喜べるようにといのちを授かった

求めたものは一つとして与えられなかったが願いはすべて聞き届けられた
神の意に添わぬ者であるにもかかわらず心の中で言い表せないものはすべて叶えられた
私はあらゆる人の中でもっとも豊かに祝福されていたのだ

--スポンサーリンク--

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。