SSブログ

やる気やモチベーションアップに響く言葉・名言集 [名言(一般)]

大切なのは自分が望んだように生きること。
そして、それを続けること
お金があっても不幸な人生をおくるより、
ずっと満足できるはず。


私たちが敵に憎しみを感じると、むしろ自分自身が敵に支配されることになる。


思考も行動と同様に自動化する

--スポンサーリンク--




「できること」が増えるより、
「楽しめること」が増えるのが、いい人生。


ユーモアにはどんな場面もスムーズに進める力がある


いつも楽しく暮らすよう心がければ、外的環境から完全にあるいはほとんど解放される。


各人はめいめい自分で幸福になる方法を実験してみなければいけない。


人生でいちばん大事なことは「心地よさ」を感じること。偏見をもたないこと。


どれほど苦しいかではなく、どれほどの喜びを感じるかが肝心なのです。


人生とはおもしろいものです。何か一つを手放したら、それよりずっといいものがやってくるものです。


人間というものは、ちょっとスキがあったほうが、人に好かれるものだ。一点の非もない人間よりも、どこかスキのある人のほうが人に好かれる。


あなたの考えが積極的で、建設的で愛に満ちていれば正しい結論は必然的に得られます


不当な目にあったことは、あなたがそれを覚えていない限りなんでもないことなのだ。


上機嫌は、社会において着ることのできる最上の衣装の一つであると言えよう。


どうあろうと人生常によいものだ。


今後のことなんかは、ぐっすりと眠り忘れてしまうことだ。


興味の湧くところにやる気も生じる。


幸福な人の世界は不幸な人の世界とは別の世界である。


人は毎日何か新しいことを学ぶ。


良いことを思えば良いことが起きます。悪いことを思えば悪い事が起きます。


愛と笑いのないところには、楽しみもないはずだ。愛と笑いの中に生きよ。


未来への希望を失うと、人生は退屈になってしまう。


私は自分が幸せであるほうへ票を投じる


楽観は、自分だけでなく、他人も明るくする。


人がいちばんしなくてはならないのは、自らと握手することだ。


趣味をもたなければ、天才も高等な馬鹿にすぎない。


人間は何もしないで遊んでいる時に育つんだよ。


人生を喜びなさい。
なぜなら、人生は、愛し、働き、遊び、星を見つめるチャンスを与えてくれたのだから。


のんびり行こうよ、人生は


貴方に配られたトランプのカードは不利ではない。貴方の考えや感情が不利にも有利にも作用するのだ。


他人のために暮らすのはもうたくさんだ。 せめてこのわずかな余生をみずからのために生きようではないか。


予想外の人生になっても、そのとき、幸せだったらいいんじゃないかな。


人生を楽しむ秘訣は普通にこだわらないこと。
普通と言われる人生を送る人間なんて、一人としていやしない
いたらお目にかかりたいものだ。


どうにもならないことは、忘れることが幸福だ。


人生という試合で最も重要なのは、休憩時間の得点である。


人生はいたって単純。競争なんて本当は存在しないし、勝たなきゃいけないレースもない。


人生とは、人生以外のことを夢中で考えているときにあるんだよ


わたしにとって最高の勝利は、ありのままで生きられるようになったこと、自分と他人の欠点を受け入れられるようになったことです。


速度を上げるばかりが、人生ではない。


楽天主義も悲観主義も一つの思考習慣によるものです。楽天家の人生が楽しく、悲観主義者の人生が暗いのは当然です。どちらもそれを望んだからです。


最も長生きした人間とは、最も年を経た人間のことではない。最も人生を楽しんだ人間のことである。


人間がこの世に存在するのは、金持ちになるためでなく、幸福になるためである。


生きるということは刺激的なことであり、それは楽しみである。


しあわせは いつもじぶんのこころがきめる


大文字だけで印刷された書物は読みにくい。日曜日ばかりの人生もそれと同じだ。


意味を求めたってはじまらないよ。人生は欲望だ。意味などどうでもいい。


終わり良ければすべて良し。


人生はトランプゲームに似ている。 配られた手は決定論を意味し、どう切るかはあなたの自由意志である.


人生は一箱のマッチに似ている。
重大に扱うのはばかばかしい。
重大に扱わねば危険である。


すべての日がそれぞれの贈り物をもっている。


貴方の人生は貴方の思いどおりに変えられる。なぜなら貴方自身によってデザインされるのが貴方の人生だからだ。


あまり多くを求めないことだ。とくに他人に対しては。


生きる権利はあるが生きる義務はない
誰が言ったか調べた事はないけどなんかスイッチONになった


目標とは、締め切りのある夢である。


今日できることを、明日に延ばすな。今日それを片付ければ、明日はそれが楽しみになる。


こうしようか、ああしようか迷った時は、必ず積極的な方へいく


いつまでも人を恨んでいてはならない。貴方が恨んでいる人は、人生を楽しんでいる。


「運」ってやつは、たえず変わる。いま後頭部にがんと一撃くらわせたかと思うと、次の瞬間には砂糖をほおばらせてくれたりする。問題はただひとつ、へこたれてしまわないことだ


貴方が今、夢中になっているものを大切にしなさい。それは貴方が真に求めているものだから。


物事がうまくいかないと思ったら、まず最初にあなたがこれまで何人の人を幸せにしてきたかを考えなさい


幸せになるのには別に だれの許可もいらない


生懸命やって勝つことの
次にいいのは
一生懸命やって負けること


成功とはただ一つ、自分の人生を自分の流儀で過ごせることだ


文句を言うな、とにかく行動せよ。


やる気のある人は方法を探し
やる気のない人は言い訳を探す。


昨日の夢は今日の希望であり、明日の現実である。


想像力さえあればどんな力でも発揮できる


何もしない人生なんて、ただ生きてるだけの命なんて緩やかな死と同じだ

--スポンサーリンク--

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。