SSブログ

加藤鷹の名言・格言集 (恋愛 女性について) [芸能人の名言]

2015-02-19_102752.jpg

女性が男性に言う「相談にのって」という言葉は「今から私の言う意見を全部肯定して、更に愚痴を全部聞いてそれも相手が全部悪いって再確認できる言葉を返してね。もちろん貴方の話とかは一切しないでね」という意味なので、相談にのろうと思っている男性の皆さんは頑張って話だけを聞いてあげてね。

--スポンサーリンク--



男はオオカミだから気をつけて!とかよく聞くけれどオオカミ社会は一夫一妻制だし、雄の求愛行動は長い期間めげずに頑張るピュアだし、発情期も年二回しかないし、必死に仕留めた獲物はプレゼントするし、雌の妊娠期間中もマメに面倒を見るし、子育てにも積極的に参加するし、こんな男は完璧だよね。


大切な人と会えるのは今日で最後っていう危機感を持てたらいつも新鮮な気持ちでいられる。けれど慣れてしまってまた今度でイイヤと思って、もっと話したいこと、もっと聞きたいことを後回しにしてしまうよね。「またね」とか言って…。それが永遠の別れになる前に明日また会える喜びを胸にひめようね。


本当に好きな人は無理やり好きになろうとしたり、寂しさを紛らわすために付き合う人ではない。本当に好きな人は意識しなくても自分の心の中に存在していて、ふと気づくと自分の生活になくてはならなくなった人だよ。人を好きになる理由なんていらない。いつの間にか好きになっているものだからね


日本男児はどっちかというと恥ずかしがり屋で褒め下手だけど、もっと彼女や奥さんに可愛くなってほしいのなら、もっと褒めてほしい。「今日の髪型いいねぇぇ」とか「今日の服も可愛いねぇぇ」とか「また痩せてキレイになったねぇぇ」とか。褒められれば褒められるほど女性は可愛くなっていくからね。


いちいち自分の想いを疑うなよ。君たちが揺らいでどうする?好きなら好きでいいだろ?その気持ちに自信を持って、好きになった人を信じようよ。これからは好きになった自分を信じようね。


お互いの名前をあまり呼び合わないカップルは半年後に八割は別れてしまうみたい。同様に名字で呼び合う友達も長続きしない場合が多い。名前で呼び合うことは関係を深める上で大切なことであって、それを放棄してしまったらその先の関係も放棄することと同じだから好きな人や大切な人は名前で呼ぼうね


お笑いコンビみたいに恋人のことを「相方」って言うカップルがたまにいて、何でだろう?と疑問に思っていたんだけど、最近になって片方が突っ込む方で片方が突っ込まれる方という考え方を思いついて理解したよ。


恋愛で嘘をつくのは好かれたいからで、意地悪をするのは気を引きたいからで、拗ねるのは構ってほしいからで、ちょっかいをだすのは見てほしいからで、甘えるのは信じているからで、離れようとするのは来てほしいからで、伝えられないのは気づいてほしいからなんだよね。


つらい失恋をしたときはあの人を後悔させるくらい可愛くなって、もう二度と手の届かない女性になってやろうよ。そういうことをしても意味がない!と思うかもしれないけれど今はそれしかできないし、それをしないと前に進めないからね。


実は真性のドSの人はMの人を求めないんだ。真性のドSの人はSの人を服従させることが最高の快楽なんだよね。


恋愛がうまくいかない時、人は「とにかく行動せねば!」と思いがち。せっかちで、りきみがちで、心配性ならなおさらのこと。好きな人の気持ちを手に入れたいとか、留めたいと思うがあまりに焦ってしまう。でも、思い返してみると恋愛におけるその手の頑張りは往々にして空回りすることが多くないかい?


ムラムラするのが週二回以上ある人は一ヶ月以上ぜんぜんムラムラしなかった人に比べて十年後の死亡率が半分以下になるらしい。Hなことを考えると免疫力が高まって健康的になるからムラムラすることは非常に大切なんだよね。だから恥ずかしがらずに自信を持ってドンドンとムラムラしようね。


日本の親は「人に迷惑をかけてはいけない」と教えるけれど、インドの親は「お前は人に迷惑をかけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるみたい。日本は息苦しさをおぼえるけれど、インドは温かさを感じる。人に迷惑をかけずに生きられるわけないんだよね。


もし虐められて暴行されたら必ず病院へ行って医師からの殴打による〇〇負傷とか何でもいいから『診断書』を書いてもらおう。そして、 警察に行こう。診断書がある以上、暴行の事実が確認できないので被害届は受け取れないと警察は言えなくなる。 だから、自ら死なないでほしいんだ。お願いします。


付き合いが長くなると喧嘩も増えることがある。でもそれは本当に大事な人だからで、どうでもいい人には分かって欲しいとは思わないよね。大切な人だし、一緒にいたいから分かって欲しいと思う。最近喧嘩が多いと思う人は理解したいとか分かって欲しいという愛情の裏返しだと思うから大切にしようね。


恋愛は量より質だよね。どれだけ多くの恋愛を経験するかよりもどれだけ素敵な恋愛をできるかが大切。どれだけ時間がかかったとしても最後に誰にも負けない大切な人に出会えたのならそれでいいと思う


好きってお互い言えるのが恋人で好きって相手に言えないのが片想い。好きだって認めれば恋で好きなことを認めないなら友達。好きって認めたくないなら強がりで好きってつぶやくだけなのが弱虫。好きにも色々あるんだ。けれども全部輝いている。だからもっと好きっていう感情にもっと自信を持とうね。

--スポンサーリンク--

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。