SSブログ

ニーチェ名言集。辛いときに勇気が出る格言【生き方編】 [偉人の名言]

2015-02-10_175054.jpg


いつか空の飛び方を知りたいと思っている者は、まず立ちあがり、歩き、走り、登り、踊ることを学ばなければならない。 その過程を飛ばして、飛ぶことはできないのだ。


人生は常に頂上に近づくほど困難が増してくる。
寒さは厳しくなり責任は重くなる。


誰であれ、若いうちは、思う存分遊ぶべきである。 長いあいだ活字の森にばかりいると、そこから抜け出られなくなるものだ。

--スポンサーリンク--




脱皮できない蛇は滅びる。その意見を取り替えていくことを妨げられた精神たちも同様だ。それは精神ではなくなる。


高く登ろうと思うなら、自分の脚を使うことだ。 高い所へは、他人によって運ばれてはならない。 人の背中や頭に乗ってはならない。


この人生を簡単に、そして安楽に過ごしていきたいというのか。だったら、常に群れてやまない人々の中に混じるがいい。そして、いつも群衆と一緒につるんで、ついには自分というものを忘れ去って生きていくがいい。


生きる意味を見出した者は、たいていのことは耐えられる。


この世に存在する上で、最大の充実感と喜びを得る秘訣は、危険に生きることである。


人間にとって必要なことはただひとつ、自分自身に満足するということである。


心の中に未来にふさわしいビジョンを描け。
そして、自分を過去の末裔であるという迷信を忘れるんだ。
あの未来の生を思い巡らせば、工夫し、発明すべきものが限りなくある。
--スポンサーリンク--

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。