SSブログ

受験生必見!勉強のやる気が出る言葉・名言集 [偉人の名言]

学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる。
アルバート・アインシュタイン


明日はなんとかなると思う馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ましている。
チャールズ・クーリー

--スポンサーリンク--



やる気をすっかりなくさない限り、失敗はありえない。
自分の内部から生まれる敗北以外に敗北はない。
心の弱さ以外に越えられない障害などない。
エルバート・ハバード


学問をするのに,簡単な道など無い。だから、ただ学問の険しい山を登る苦労をいとわない者だけが、輝かしい絶頂を極める希望をもつのだ。
カール・マルクス


やる気があるときなら、誰でもできる。本当の成功者は、やる気がないときでもやる
ドクター・フィル


できると思うにせよ、できないと思うにせよ、そのとおりになる。
ヘンリー・フォード


楽しみながら学ぶのがベストだ
トーマス・エジソン


失敗しないための最も確かな方法は、成功しようと決心することである。
リチャード・ブリンズリー・シェリダン


自分に打ち勝つことは、勝利のうちで最も偉大な勝利である。
プラトン


毎日自分に言い聞かせなさい。今日が人生最後の日だと。
あるとは期待していなかった時間が驚きとして訪れるでしょう。
ホラティウス


努力だ、勉強だ、それが天才だ。だれよりも三倍、四倍、五倍勉強する者、それが天才だ。
野口英世


なせば成る、なさねば成らぬ何事も。成らぬは人のなさけなりけり。
上杉鷹山


一方は「これで十分だ」と考えるが、
もう一方は「まだ足りないかもしれない」と考える。
そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む。
松下幸之助


金がないから何もできないという人間は、金があってもなにも出来ない人間である。
小林一茶


進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む
福沢諭吉


人に勝つより自分に勝て。
嘉納治五郎


いったん決心したことは、必ずやりぬく人間になることです。
森信三


千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす。
宮本武蔵


10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。
10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。


すべてのものがなくなったとしても、諦めなければ未来はなくらない。
未来をなくすのは自分自身だろ。


いま勉強してつらいのは大学入るまで
いま勉強しないでつらいのは死ぬまで

--スポンサーリンク--

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。