SSブログ

偉人の名言集!失敗や挫折で自信をなくしたときに聞きたい言葉(エジソン・松下幸之助etc) [偉人の名言]

わたしは今までに一度も失敗をしたことがない。電球が光らないという発見を、今まで二万回したのだ


それは失敗じゃなくて、その方法ではうまくいかないことがわかったんだから成功なんだよ
トーマス・エジソン

--スポンサーリンク--




一度も失敗をしたことがない人は、何も新しいことに挑戦したことがない人である
アルバート・アインシュタイン


成功を祝うのはいいが、もっと大切なのは失敗から学ぶことだ。失敗にどう対処するかで会社が社員の良い発想や才能をどれだけ引き出し、変化に対応していけるかがわかる。どんな会社にも、ミスをして、それを最大限活かしたことのある人が必要だ
ビル・ゲイツ


何事であれ、自分に才能があるとなれば、人は指先に血が滲み、目の球が抜け落ちそうになるまで そのことにのめり込むはずである
スティーヴン・キング


諸君は必ず失敗する。ずいぶん失敗する。成功があるかも知れませぬけれども、成功より失敗が多い。失敗に落胆しなさるな。失敗に打ち勝たなければならぬ。たびたび失敗すると、そこで大切な経験を得る。この経験によって、もって成功を期さなければならぬのである
大隈重信


幾多の失敗を重ねたが、しかし恐縮はせぬ。失敗はわが師なり、失敗はわが大なる進歩の一部なり
大隈重信


道が窮(きわま)ったかのようで他に道があるのは世の常である。時のある限り、人のある限り、道が窮るという理由はないのである
大隈重信


失敗したところでやめるから失敗になる。成功するまで続けたら、それは成功になる
松下幸之助


失敗の原因を素直に認識し、「これは非常にいい体験だった。尊い教訓になった」というところまで心を開く人は、後日進歩し成長する人だと思います
松下幸之助


私がやった仕事で本当に成功したものは、全体のわずか1%にすぎない。99%は失敗の連続であった。そして、その実を結んだ1%の成功が現在の私である
本田宗一郎


わたしの現在が成功というのなら、わたしの過去はみんな失敗が土台作りをしていることにある。仕事は全部失敗の連続である
本田宗一郎


失敗が人間を成長させると私は考えている。失敗のない人なんて本当に気の毒に思う
本田宗一郎


チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ
本田宗一郎


私の最大の光栄は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きるところにある。私の仕事は失敗の連続であった
本田宗一郎


世の中に失敗というものはない。チャレンジしているうちは失敗はない。諦めた時が失敗である
稲盛和夫


あまりのひたむきさに神様が哀れに思い、かわいそうだから注文をあげよう、と思われるくらい努力するしかない
稲盛和夫


うまくいかなくてもやったことは、全部将来の自分のプラスになります
孫正義


僕は成功の10倍は失敗している
原田泳幸


失敗は必要なのです。むしろできるだけ早く、失敗するほうがいいでしょう。小さな失敗を積み重ねることによって、成功が見えてきます
柳井正


9回失敗しても、10回目で成功すればいい。起業家・経営者にはそれくらいの気高さが必要です。絶対に途中で投げ出してはいけません
澤田秀雄


仕事っていうのは、成功するまでは失敗の連続なんだよ。失敗するのが嫌だなんていっていたら、成功なんてあるわけがない
岡野雅行


何かをしようとした時、失敗を恐れないで、やってください。失敗して負けてしまったら、その理由を考えて反省してください。必ず、将来の役に立つと思います。
イチロー


努力は報われず正義は滅びる。されど挑戦の日々
秋山仁

--スポンサーリンク--

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。