SSブログ

闇金ウシジマくん名言 名セリフ集がすごい [アニメの名言]

2015-02-17_141946.jpg

一度なくした信用取り戻すのは、 最初に信用作るより大変なんだ。

--スポンサーリンク--




簡単に手にした金は簡単に使う。


いいンじゃねーの?
敵を作れねェのは善人ぶって自分に嘘を付く弱い人間だ。
自分の本心に向き合っている分マシじゃねェーか。


結局金だ!
金がある所に金が集まる。
金のねェ奴はとことん搾られ、
尊厳まで奪われる。


何かを始めようとしても、
その最初の一歩がどうしても踏み出せない。
昨日出来なかった俺に、今日の俺が出来るとはとても思えない。
だからきっと明日の俺も何も出来ないとあきらめる。
こうしている間に俺はどんどん取り残された


俺が思ってるよりも俺は変わっちゃったのかな? 
見た目も、中身も。
自分としては小学校の頃とあまり変わっていない気がする。
けど、違うんだろうな…友達がいないってこーゆー事か。
俺には自分の立ち位置を映してくれる人がいない……


なんなんだろ? この感じ……もっと……うんと若いときに失恋しとけばよかったよ…


働き口はどうせ不安定なキツイ単純労働。コキ使われて擦り切れて、使えなくなったら捨てられる。何をやっても無意味に思える。あせる。あせる。あせれば気持ちはヘコみ、視野が狭くなる。取り残される不安。先の見えない不安。絶望。


ギャンブルはもう止めだ! 何万回そう思った? そうやってズルズル負け続け、借金を重ね、218万円の借金を作ってきたんだ!  借金のコト、考えると鬱になる。


俺は出来るだけキズつかないように無難に人と関わってきた。
楽だから。負担やストレスを感じるくらいなら一人がイイ。
楽だから。


橋本は俺にないもの全部持っている。
学歴も家族も仕事も持っている。
でも今の俺には欲しいとも思えない。
今 俺が欲しいものはたった一つ。
たった一つだけ。
自信が欲しい…。
自信が……


逃げれば逃げた分だけ、居心地の悪い所へ落ちていく。


全部全部、全部全部 ババアのせいなんだ。
ガキの頃から俺が何か始めるタイミングで全部全部、
全否定したから何か始める自信がなくなったんだ!


豚を殺す罪悪感もなくコマ切れ肉を食い、
自然を壊す罪悪感もなくモノをゴミにする。
今の生活は負担を感じないように出来ているから
人間が鈍感になる。


お前に罪悪感があるなら、
なぜ日常では感じない?


孤独を受け入れないと大人になれない。 大人になれないガキばかりの国でお前は大人にならなきゃなンねェーンだ。


テメェのガキの前で土下座すンじゃねェッ!!!


責任てのは、責任とれるやつが言う言葉だ


人は損得で決めすぎる。見返りばかり求めていたら究極…。自分の為になるコトしかしない心の狭い人間になる


強い国は弱い国から奪い、資本家は労働者から奪い、政治家は国民から奪う。世の中は奪い合いだ。ちょっとずつ気付かねェようにしているだけで、俺が『奴隷君』から奪うのとなンも変わらねェ。奪るか奪られるかなら、俺は奪る方を選ぶ。


下がるな!お前には、前に進む道しかねェ!


ダメだと自分を責めていれば楽でいられる。でも責めた分だけ卑屈な人間になるよ


人にやっちゃいけねえ事なんてねえ。罪を背負う覚悟があればな。
それがない奴は虫けら同然だ。


死にてぇなら、生命保険、加入してからにしろ。返済がまだだぜ!


たとえ早死にしたとしても…… 綺麗なまま死ねたら女は本望なンでしょうね。


人は嘘を平気でつく。行動で示す奴しか俺は信用しねェ。


奪るか奪られるかなら、俺は奪る方を選ぶ!


やる時は徹底的にやれ!!じゃねェーと、全部奪られちまうぞ!!


テメェのケツはテメェで拭かねェーと人は何も変わらねェーんだ


生きてくのは大変だ。人間、一人じゃ抱えきれねェコトもある


自分がしてきた事の責任を何処かできちんと取れば人は変わる。


退屈な日常を支えるのに膨大なエネルギーを消費してる。居心地良くするために人に好かれる自分をずっと演じてきた。親にも。妻にも。子供にも。本当の姿は怖くて誰にも見せられない。見捨てられるのが怖いから、使い捨ててイイ人間にしか本音はさらせない……


テメェーみてェなアホを生んだツケに、テメェーの親は100万円払った…… テメェー自身も100万円分の代償を、覚悟しろよ!


私はもう若くない。今日よりも明日と一日ずつ価値が下がってく。今までは、人間関係も仕事先も住む場所も、嫌になればすぐ替えてきた。年取ると、バイト先すら選べない。


俺のせいじゃない!これは俺のせいじゃない…… だめだ…… だめだ…… こんな考え幼稚過ぎる。誰かのせいにしても何も始まらない。

--スポンサーリンク--

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。