SSブログ

ハイキュー!!(漫画) 名言集 格言集 (日向翔陽・影山飛雄・澤村大地・菅原孝支etc) [アニメの名言]

2015-02-18_165643.jpg


【日向 翔陽の名言】


おれはジャンプ力には自信があるんだ!!相手がどんなノッポでも打ち抜いてやるよ!!

--スポンサーリンク--




・・・確かにおれはデカくないけど・・・でも!
おれはとべる!!


この脚でどんな壁も飛び越えてみせる
どんな 壁も!!


今んトコフラレっぱなしだけど・・・今に必ず!


まだ落ちてない まだ落ちてない! まだ・・・!


まだ負けてないよ?


お前が!!!
コートに君臨する”王様”なら!
そいつを倒しておれが一番長くコートに立ってやる・・・!!!


ーおれに足りないもの
練習 経験 指導者 練習相手
女子バレー部でも 近所のママさんチームでも
混ぜてもられるならどこにでも行く
独りじゃだめだ 独りじゃ勝てない 独りじゃー・・・・


今までのぜんぶ・・・
全部無駄だったみたいに言うな!!


初めての試合・・・デカい体育館の
あのコートの真ん中に立った時
自分が主役になったみたいで
ぐわああっ ってなった


おれ、もう負けたくないです


中学のことなんか知らねえ!!
おれにとってはどんなトスだってありがたぁ~いトスなんだ!!
おれはどこにだってとぶ!!
どんな球だって打つ!!
だから
おれにトス、持って来い!!!


だって今 信じる以外の方法 わかんねえもん!!


「せーの」で跳んで 長身の選手高さで劣るなら
"1cm"を "1mm"を 「1秒」速く 頂きへ!!


・・・羨ましくて・・・何が悪いんだ・・・
もともとでっかいお前なんか 絶対わかんないんだよ!!


お前を倒すのは
絶対おれ!!


時間 無い
止まってる暇 無い


3年生ともっとバレーしたいです!!


おれ
オリンピックで金メダル獲るまで
何回も後悔すると思います!


今度は絶対!!
ブチ抜いてやる・・・!!


"村人B"には
"村人B"のカッコ良さがあんだよ!!


コンクリート出身
日向翔陽です
あなたをブッ倒して
全国へ行きます


【影山 飛雄の名言】


「諦めない」って口で言う程簡単な事じゃねぇよ


勝ってコートの上に立つのはこの俺だ!!


今の1点は奇跡じゃない 獲られたんだ
アイツに!点を!!獲られたんだよ!


お前は3年間 何やってやんだ!?


・・・コートに残るのは勝った奴・・・
・・・強い奴だけだ
勝ち残りたかったら強くなってみろよ


もっと速く動け!!もっと高く跳べ!!
俺のトスに合わせろ!!
勝ちたいなら!!


トスを上げた先に誰も居ないっつうのは
心底怖えよ


お前の1番のスピード 1番のジャンプで とべ
ボールは俺が 持って行く!


もう緊張する理由は無いよなあ!
もうやっちまったもんなあ!一番恐いこと!
・・・それじゃあ・・・
とっとと通常運転に戻れ バカヤローッ!!!


次戦う時も 勝つのは俺たちだ


一人で勝てないの当たり前です
コートには6人居るんだから


あの 次 コイツにトス上げるんで 全力でブロックしてください


ハイ挑発です!
ナメたマネしてすみません!!


今のお前は ただの
「ちょっとジャンプ力があって素早いだけの下手くそ」だ
大黒柱のエースになんかなれねえ でも
俺がいればお前は最強だ!


【澤村 大地の名言】

もう一度あそこへ行く。
もう”飛べない烏”なんて呼ばせない


簡単に崩せると思うなよ


でもやってみれば何かしら
わかることがあるよ!


「全国」がただの”遠くの目標”じゃなく
"現実に掴めるもの"
きっとなる


お前がまだ
戦うつもりで居て
よかった


俺は
まだやりてぇよ!!
ーお前らと


【菅原 孝支の名言】


日向はさ
影山を倒したくてバレーやるの?


”最強の敵”だったならさ
今度は”最強の味方”じゃん


日向には”勝利にしがみつく力”がある気がする
・・・恵まれた体格・・・優れた身体能力・・・
そういうのとは別の武器。
「苦しい。もう止まってしまいたい。」
そう思った瞬間からの、 一歩。


ズバ抜けたセンスとボールコントロール!
そんで何より・・・
敵ブロックの動きを冷静に見極める目と判断力!!
・・・俺には 全部 無いものだ


技術があって ヤル気がありすぎるくらいあって
何より・・・、”周りを見る優れた目”を持ってるお前に
仲間のことが見えないはずがない!!


もう一回俺にトス上げさせてくれ 旭


俺ら3年には”来年”がないです
だから
ひとつでも多く勝ちたいです
次へ進む切符が欲しいです
それを取ることができるのが
俺より影山なら
迷わず影山を選ぶべきだと思います


大地と旭と1年の時から一緒にやってきました
一緒のコートに立ちたいです
1プレーでも多く。


正セッターじゃなくても
出ることは絶対諦めない
その為によりたくさんのチャンスが欲しい


・・・でも
もちろん
自分のトスで勝てたら良かったと
思うよ


・・・ちょっと悔しいけど
俺のトスとお前のトス
打ってる時の日向の顔が違うんだ

--スポンサーリンク--

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。