SSブログ

松岡修造の名言集 格言集 [スポーツ選手の名言]

2015-02-23_114106.jpg

眉間に皺を寄せていたところで怪我が早く治るわけでもない。
むしろ、明るく危機を受け止める姿勢にこそ早く治るきっかけがある

--スポンサーリンク--



やがて僕のレベルも知らず知らずに上がっていった。
なぜなら、僕が戦う相手は、いつも自分より強かったからである


一所懸命生きていれば、不思議なことに疲れない


この一球は絶対無二の一球なり


100回叩くと壊れる壁があったとする。
でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、
90回まで来ていても途中であきらめてしまう。


布団たたきは、やめられない。ついつい叩きすぎちゃう


人もテニスも、ラブから始まる


僕自身「世界No.1の選手と話しをしろ」「練習をしろ」と言われた。「そうすることで、世界No.1の選手が普通の人に見えてくる」と。


ミスをすることは悪いことじゃない。それは上達するためには必ず必要なもの。ただし、同じミスはしないこと


弱気になったとき、まず一ヵ月後の自分を想像してみる。それが自分の好きな姿だとしたら、そのために何をするべきかを考える。そうすれば、少なくともその日までは目的意識を保ち続けることができる


みなさんあけましておめでとうございます!!
今年の僕のテーマは本気!!
本気になれば自分が変わる!!
本気になれば全てが変わる!!
さあ皆さん!!本気になって!!
頑張っていきましょう!!!


みなさん、しっかりしたお礼出来てますか?
見てくださいこの穂が
豊作であればあるほどグーッと倒れてくるんですよね
こんなお礼がみんな出来たら素晴らしいと思いませんか
ありがとう!!!心のこもったお礼を!!


味のある人間って言われてますか?
中身のある人間って言われてますか?
イワナ見てみろよ!!
イワナはなあ、余計な味付けいらねえんだよ
自分に中身がある。ダシが凄いついてるんだよ
イワナ見習って生きろ!!
中身で勝負だ!!
これから!!ダシのある人間になれ!!


褒め言葉よりも苦言に感謝


僕こそがテニスの王子様


独りで苦しんでるんだろう
辛いだろう?
暗いんだろう?
じゃあエースをねらえを歌ってみろよ!!!


みんな!!竹になろうよ
竹ってさあ台風が来てもしなやかじゃない。
台風負けないんだよ
雪が来てもね おもいっきりそれを跳ね除ける!!
力強さがあるんだよ
そう、みんな!!!

竹になろう!!!
バンブー!!!


僕が偉そうに話してることは全て、これまで僕ができなかったこと


何かを認識してやってみることが「体験」、その体験を二度三度重ねていくことで「経験」になっていく


「お前熱過ぎる」って言われる


崖っぷちありがとう!!最高だ!!


レストランなどでの注文をメニューを見て5秒以内で決める


ジーコ、どうした。文句があるなら、自分でプレーしろ!


もっと地球は温暖化するべきだ


人は完璧を求める。しかし、完璧だと思った時から全てがやり直しになる


世間はさぁ 冷てぇよなぁ…みんな君の思いが…感じてくれねぇんだよ。どんなに頑張ってもさぁ「なんでわかってくれねぇんだよ!」って思う時あるのよね…俺だってそうよ。熱く気持ちを伝えようと思ったってさぁ、「お前熱過ぎる」って言われるんだから。でも大丈夫! わかってくれる人はいる!そう!俺について来い!!


デュースを連想するから、ジュースはあんまり飲まない]

--スポンサーリンク--

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。